ある日、父が要介護になった。

初めて直面した、親の介護ネタを中心に。

家族紹介的な何か

恐らく頻繁に出てくる人たち。

 

yam(♀)

アラフォー独身。一人暮らし。

小っちゃいIT企業に勤務。お局とはワタシのことだ!!

すぐ感情的になるが、まだ更年期障害ではない。

 

ねーちゃん

2つ上。2人の子持ちシングル。

どっかの企業の契約社員。かーちゃんと同居(あまり仲良くない)。

若い頃はyamともあまり仲良くなかったが、今はかなり仲良し。

小さい頃から感情表現がヘタで意地っ張りな可愛いヤツ。

 

とーちゃん

御年79歳。頑固で見栄っ張りだけど、荒ぶったりせず穏やか系。

今から20年以上前に、かーちゃんと離婚してから今まで、ずーっと一人暮らし。

yamとはあまり仲良くなく、過去に10年ほど絶縁していたが

ねーちゃんが子供産んでからyamとも交流再開。

このブログの主役に抜擢される。

得意技は、物を溜め込む。

 

かーちゃん

60代前半。元気に働いてます。

料理が超得意。なお、娘二人は家事全般が苦手な模様。

離婚後はとーちゃんとは、ほぼ絡みなし。

 

こんな感じ。